クリスマス会 | むさし保育園

受付時間:9:00~19:00電話番号:03-3992-0498
お問い合わせ

お知らせNEWS

クリスマス会NEWS

12月15日(土)は、クリスマス会でした。0歳児さんは、両手にマラカスを持ち、ジングルベルの歌に合わせ、リズムよく音を鳴らし笑顔で発表しました。1歳児クラスは、この1年間でたくさんのできた事を発表しました。「あなたのお名前は~♪」「○○〇です!」と、一人ずつ答えることが出来ました。その後は、大きな栗の木の下で♪を歌い、「ぱんパンダ」の歌とダンスを披露しました。可愛いパンダの帽子と衣装を着て、みんな張り切って踊っていました。2歳児のクラスは、三匹のこぶたの劇をしました。みんなで力を合わせてオオカミをやっつけ、「おおかみなんかこわくない~♪」と、台詞も歌も、とても上手に発表出来ました。

むさし保育園では、12月に行うクリスマス会が1年間の成長の過程を見ていただく場となっております。各年齢ごとに、日々の保育の中で少しずつ練習してきました。遊びの中で、楽しみながら取り組んでいたので、子どもたちも自然に覚え、楽しいクリスマス会になりました。その後は、職員一同より、劇「ももたろう」の発表をしました。そして最後には、なんとサンタクロースさんと、トナカイさんが、子ども達にプレゼントを持ってむさし保育園に来てくれました!みんな、大興奮!!今年も、むさし保育園の良い子のみんなに、プレゼントを持って来てくれました!子どもたちの喜ぶ顔を見ることができ、先生方も本当に嬉しかったです。

 

今日は、12月25日クリスマスです。本日の献立はクリスマスメニューです。みんな、喜んでたくさん食べました。

     

 

 

 

このページのトップに戻る